忍者ブログ
糖尿病は適切な治療と自己管理で血統コントロールしましょう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カロリーなんて、自分で計算してご飯を食べるってむずかしそうですよね?

でも、一度覚えてしまえば、簡単にカロリーを計算する事が出来ます。

かなり、アバウトなやり方ですけど、あんまりきちんとやっていたらキリが無いので、アバウトでもいいと思います。

まず、「食品交換表」(糖尿病用の食品のカロリー一覧が載っている本)を購入しましょう。
糖尿病食事療法のための食品交換表 第6版


きっと、病院ではすべての材料のカロリーを計算に入れて、食事をするように、指示されると思いますが、ここでは・・・・

表1のみ、を完璧に覚えましょう!

つまり、表1は炭水化物、ご飯、パン、麺等の血糖が最も上がりやすい食品なのです。

とにかく覚えるまでは、きちんと「食品交換表」通りに、量を計って、カロリー80とは、どれ位の量なのか?を極めてしまいましょう。

この表1の(炭水化物)量さえ把握してしまえば、外食したときでも、パッと見ただけで、大体のカロリーがわかるようになるんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
薬剤師・調剤薬局の就職
薬剤師のみなさんの就職・転職を全力で支援いたします!!
20万円の転職祝い金プレゼント企画開催中!!

KENSA.BIZの郵送検査キット
自分でできる。自宅でできる。在宅健康チェック!

★アムラティー★
疲れたあなたに!癒しの時間を!

★★★1食400kcalバランス栄養食!
低カロリーバランス栄養食セット【お試しセットも販売中】
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[03/18 管理人]
[03/09 taka]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
忍者ポイント広告
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 糖尿病で悩みません! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]