忍者ブログ
糖尿病は適切な治療と自己管理で血統コントロールしましょう
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず出来る、血糖値を下げやすくする方法・・・

なんですけど、あくまでもとりあえずです。
この方法でだけでは、糖尿病は治らないし、血糖値も下がる人と下がらない人がいますので、やらないよりはマシ。

いや、一番良い方法は、病院に行って適切な治療を受けつつ、このやり方もやる、のが一番ではないでしょうか?

運動をする

常に運動をしている人、
たまに運動をする人、
運動不足の人、
ではインスリンの効きが全然違います。
実際に私がそうで、体を動かしてばかりの日が続くと、血糖値は意外と下がっています。
逆に家にばかりいて、運動をしていない日が続くと、同じインスリン注射の量を打っているにも関わらず、血糖値の下がりは思わしくないです。

炭水化物の量を少なく、野菜を多く食べる

炭水化物(ご飯、パン、麺、芋、等)を食べると確実に血糖値が上がります(だからといってまったく食べないと、体にエネルギーが行き渡らなくなります)
食物繊維が沢山入ってる、野菜は血糖値が上がりにくくする作用があります。
ご飯を食べる時は、野菜を沢山食べるようにしましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
PR
薬剤師・調剤薬局の就職
薬剤師のみなさんの就職・転職を全力で支援いたします!!
20万円の転職祝い金プレゼント企画開催中!!

KENSA.BIZの郵送検査キット
自分でできる。自宅でできる。在宅健康チェック!

★アムラティー★
疲れたあなたに!癒しの時間を!

★★★1食400kcalバランス栄養食!
低カロリーバランス栄養食セット【お試しセットも販売中】
ブログ内検索
フリーエリア
最新CM
[03/18 管理人]
[03/09 taka]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
忍者ポイント広告
バーコード
アクセス解析

Copyright © [ 糖尿病で悩みません! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]